投資超初心者大学生が米国高配当投資でセミリタイアするまで

米国株投資初心者大学生です。将来の目標は40代になりまでにセミリタイアすること!

自己紹介

はじめまして!関西の大学4回生の投資初心者大学生のりょーやです。僕は今年の1月から米国高配当投資を始めました。昨年の夏ごろから勉強を始め約半年勉強した後、実際に始めてみました!

私は今まで貯金ばかりでそこそこ貯まってきた時にたまたまYouTubeで見たお金についての動画で投資に出会いお金にも働いてもらうように少し勉強をしました。そこまで本気で投資をやっているわけではなく貯金をするなら投資しようという思いでやっています。そこまで投資に時間をかけたくありません!そこで長期保有という投資のやり方を見つけ実践してみようと思いました!

目標は40歳になるまでにセミリタイアすること!!

昨年、投資について勉強していた頃たくさんの投資家さんのブログを読んでいるときに思ったのが、皆さんすでにある程度成果も出ていて初心者にはあまり参考にならないなと思いました。

そこで!僕自身がブログを始めて他の初心者の人やこれから始めてみようかなという方の参考になればいいなと思い始めました!

僕はバフェット太郎さんの「バカでも稼げる米国高配当投資」を参考に実際に投資を行なっています!この本の中には「株を買うことはスタバでフラペチーノを頼むより簡単」という言葉があります。本当にそんな簡単で利益が出るのか不安な方、僕の結果を見て参考にしてみてください!ですが投資は自己責任でお願いします!!

これから僕の投資結果についてどんどん更新していくのでよろしくお願いします!