投資超初心者大学生が米国高配当投資でセミリタイアするまで

米国株投資初心者大学生です。将来の目標は40代になりまでにセミリタイアすること!

【2021年 7月】ポートフォリオと運用結果

 こんにちは!りょーやです!

今月から投資に回すために貯金していたお金が底をついたので買い増すことができなくなりました。まだ学生なのでこれからは残り少ないお金で、時間があり若いうちにしかできないことに投資していきたいと思います。

でも!配当金が増えてきたので、配当金で1株買い増しました!少しずつ進歩してきました!現在のポートフォリオはこんな感じです。

 

f:id:tkdrya0307:20210801210902p:plain

新たに買い増した銘柄が【QYLD】です!配当利回りが11%を超えている、超高配当ETFです。少し不安な部分もあるので配当金だけで買っていこうかなと思います。

運用結果がこんな感じです。

f:id:tkdrya0307:20210801211256p:plain

まだまだプラスで運用できています。でも、長期投資で売ることがないのでこの利益は幻です。(笑)モチベーションにはなります!ずっとプラスなのでマイナスになった時のメンタルが大丈夫か心配です。

ぜひ参考にしてみてください!