投資超初心者大学生が米国高配当投資でセミリタイアするまで

米国株投資初心者大学生です。将来の目標は40代になりまでにセミリタイアすること!

【2021年 5月】 ポートフォリオと運用結果

こんにちは!りょーやです!

今年の1月から投資を始めて今月からブログをはじめました!

なのでこの5ヵ月間の運用状況をまとめます。

これからは毎月どのように変化しているかを伝えていきたいと思います!

ポートフォリオはこんな感じです。

 

f:id:tkdrya0307:20210527233257p:plain

バフェット太郎さんのおすすめしていた銘柄から9銘柄と高配当ETFの$SPYDと$VYMを買っています。

過去5ヵ月の株をいつ、どれだけ買ったかがこんな感じです。

f:id:tkdrya0307:20210527233739p:plain

毎月10万円分ずつ買い増しています!(1月は例外)

右下に合計が出ていますが5ヵ月なので50万円投資に回しています。

今月は$VZ、$SPYD、$PGを買い増しました!

そして投資初心者が見よう見まねで始めた投資運用結果がこれ!

f:id:tkdrya0307:20210527234215p:plain

$VZを除いたすべての銘柄がプラスで+$353.65、日本円で38725円増えました!

コロナの影響で安くなっているときに買えてたのかなって勝手に思っています。(笑)

この利益+配当金もあるのでとても順調です!ぜひ参考に。